新しい予約システムへ移行しました。詳しくは、ここをクリックしてください。

2021年9月の定休日と、オーナーのワクチン接種について

2021年9月の定休日ですが、不規則なお休みとなります。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

2021年9月 定休日

6日(月曜日)

13日(月曜日)14日(火曜日)※2連休
20日(月曜日)
25日(土曜日)26日(日曜日)27日(月曜日)
※3連休


2021年8月24日から、富士宮市も30から40代のコロナワクチン接種の予約が解禁となりました。
接種に関して、お客様の間でも賛成派、反対派、迷っている派がいらっしゃいますね。
いろいろな意見をお聞きしますが、正直どれが正しいのかは、何年か経たないとわからないかもしれません。

個人的には、仕事的に不特定多数のお客様と会いますし、母が最近病気になったり、父も基礎疾患があるので、少しでも早く接種できたらなと思っておりました。何より、もしもお客様に伝染したら大変なので。
でも、子供に関しては、夫婦でまだ話し合いをしています。答えがなかなか見つからないですけど。
そんな中、私は今朝(8/24)の予約解禁後すぐに手続きをして、9月4日、25日に予防接種の予約がとれました。

お客様や、知人などの話を聞いていると、1回目のワクチン接種はそれほど副反応が出にくい、もしくは軽いとのことでした。しかし、2回目は結構熱が出たり、腕が上がらないなどの副反応が出やすいとのことで、休めるなら休んだほうが良いとアドバイスをいただいておりました。そこで、(2回目の接種日の)9月25日(土)と、翌日26日(日) 及び27日(月)はまだ予約が入っておりませんでしたので、熱が出た状態、腕が上がらない状態でお客様に対応するのは失礼ですので、念のためにお休みをいただきましたその振り替えとして、第三日曜日の19日、第三火曜日の21日は営業とさせていただきます。

何人かのお客様は知っていますが、実は8月の連休と、9月19,20,21日は、コロナがなんとなく収まってきたなぁと感じた半年前ごろに、キャンプに行く予約をしました。すごく久しぶりだったので、本当に楽しみだったのですが、コロナの感染が爆発的に増えたので、万が一にも感染してはいけないので、キャンプなど出かける予定はすべてキャンセルをしました。
ただ、昨日8月23日は家族だけ(庭がないので駐車場で)でお昼にバーベキューをしました。もちろん友達を呼んだりせずに、自分たち同居家族だけです。お酒が得意ではないので、お酒も飲んでません。コーラは飲みました。
家族だけですし、家の外で食べるのか、家の中で食べるのかの違いだけなので大丈夫でしょ、とも思いましたが結局、
「こんな時に不謹慎だ!」
と言われるかもと、ビクビクしながらでしたので、心からは楽しむことはできませんでした。


早くコロナが収束して、たのしくバーベキューやキャンプができる日が来るといいなぁと思っております。
そのためにも、当店はコロナ感染対策を万全にして営業しております。ご来店の際は、マスクの着用、手指の消毒などご協力ください。よろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる