新しい予約システムへ移行しました。詳しくは、ここをクリックしてください。

縮毛矯正のお客様からおすすめされてご来店されるご新規様が多い理由

目次

想像以上の質感、艶、自然な仕上がり。フェリーチェヘアの縮毛矯正について

縮毛矯正剤の薬剤について

縮毛矯正で使用しているお薬はシュワルツコフ ファイバープレックス ストレートに変更しました。

このお薬の特徴は

  1. クセをしっかりと伸ばしながら髪を保護して強化
  2. 髪本来の芯があり、根本はふわっと、毛先まで柔らかい質感。
  3. 扱いやすく、まとまりのある仕上がりになる
  4. 髪質にあった施術を行うことで、想像以上に良い結果が出る

アイロンは基本2本使います。

練習を繰り返して2本のアイロンを操作できるようになったオーナー

1台は、根元のまだ縮毛をかけていない新生部分用でちょっと温度高め(140から180℃)。

もう1台は、毛先の縮毛を既にかけた事がある部分用で温度低め(120〜140℃)。

2本使うことのメリットとして、時間の短縮が挙げられます。

当店では、2本のアイロン操作によって生まれた時間を使い、

薄いスライス幅を(一回でとる髪の毛の厚さ)を薄くすることで、より低い温度で伸ばすことに成功しました。

これにより、さらに毛髪への負担が減ります。

しっかりと確認をして、正しい薬液選定をすることで、必要以上に放置しない

状態によってはお断りする場合や、他の手段をオススメする場合もございます。

当店では、アイロン操作等で、必要以上に頑張りすぎない。

決して手を抜く訳ではありません。

正しい薬液を選択すれば、必要以上に強いお薬を使う必要もないです。

逆に、薬液の作用が弱いお客様に、弱めのお薬を使って、長時間放置するのもよくありません。

その方の髪質にあった薬液を使用することによって、必要以上の放置時間、アイロンの熱や摩擦の過多を防げます。

そのために、新規のお客様も、カウンセリングの時にできる限り私たちに情報をいただきたいです。

どれくらい前に縮毛やカラーをしたのか、いつもアイロンをかけるのか、かかりはどうかなど。

富士宮市付近に在住のくせ毛で悩んでいる方、フェリーチェヘアの縮毛矯正をおすすめします!

自分たちでいうのもおかしいですが、結構評判がいいです。

それだけ考えて施術していますので自信もあります。

フェリーチェヘアで行っている縮毛矯正の過程

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる